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病院案内

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理念・基本方針

病院の理念

人にやさしい病院をめざします。

基本方針

  1. 患者にやさしい病院
    • 24時間体制で科学的根拠にもとづいた急性期専門医療を行います。
    • 職員一同でチーム医療を実現します。
    • 専門性をいかして、救急から回復期、在宅まで切れ目のない医療を展開します。
  2. 地域の医療介護にかかわる人にやさしい病院
    • 救急隊との連携を密にし、正確な情報の交換をします。
    • 地域の医療機関との連携を密にし、正確な情報の交換をします。
    • 地域の介護機関との連携を密にし、正確な情報の交換をします。
  3. 病院で働く人にやさしい病院
    • 職員の教育・研修を支援し人材の育成に努めます。
    • 職員の満足度を上げる経営をめざします。

患者の権利章典

医療は、患者さまと医療提供者とが互いのに信頼関係に基づき、共同してつくりあげていくものであり、患者さまに主体的に参加していただくことが必要です。
吉田病院は、この「患者の権利章典」を守り、患者さまの医療に対する主体的な参加を支援していきます。

  1. あなたは、どのような病気にかかった場合でも、良質な医療を公平に受ける権利があります。
  2. あなたは、一人の人間として、その人格、価値観などを尊重され、医療提供者との相互の協力関係のもとで医療を受ける権利があります。 あなたは、医療上の事項について、納得できるまで充分な説明と情報を受ける権利があります。
  3. あなたは、充分な説明と情報提供を受けたうえで、治療方法などを自らの意思で選択する権利があります。
  4. あなたは、自分の診療記録の開示を求める権利があります。 あなたの医療上の個人情報が厳密に保護される権利があります。 あなたは、研究途上にある医療に関し、目的や危険性などについて充分な情報提供を受けたうえで、その医療を受けるかどうかを判断する権利があります。
  5. あなたは、良質な医療を実現するためには、医療提供者に対し、あなた自身の健康に関する情報をできるだけ正確に提供する責務があります。
  6. あなたは、納得できる医療を受けるために、医療に関する説明を受けても、よく理解できなかったことについて、充分理解できるまで質問する責務があります。
  7. すべての患者さまが適切な医療を受けられるようにするため、あなたには、他の患者さまの治療や、病院職員による医療提供に支障を与えないよう配慮する責務があります。

1994年04月1日制定
2003年07月1日改定
2010年10月1日改定

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